三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン   | 日記 | タイ古式マッサージ リラックス・ボディ三鷹の開業のきっかけ

三鷹でタイ古式マッサージならリラックスボディ

Top >  日記 > タイ古式マッサージ リラックス・ボディ三鷹の開業のきっかけ

三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン   の日記

タイ古式マッサージ リラックス・ボディ三鷹の開業のきっかけ

2016.12.13

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ三鷹の開業のきっかけ
三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経で良く効く評判の全身リンパマッサージと言えば、タイ古式マッサージ リラックスボディですよ!
当店は三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経といった症状の改善一筋9年の実績がある専門タイ古式リンパマッサージ店なんです。
こんにちは!
タイ古式マッサージ リラックス・ボディの久保です。




どうして私がタイ古式マッサージ店 ほぐしストになったのか?
あなたはご興味はありますか?
ちょっと長くなりそうですが、詳しく紹介しますね!
実は私がタイ古式マッサージ リラックス・ボディを開業したきっかけは2003年10月1日でした。
私にとって、その日は一生忘れられない特別な一日となったんです。
ちなみに、その開業のきっかけとなった理由は、
実は当時、サラリーマンをしていて、その前日の9月30日は中間決算が無事に終わったということで、営業所全体の慰労会の飲み会があったんですよ!
そして、翌日の10月1日の朝に、会社に行こうとしてベッドから起きたら、突然、激しい腰痛に見舞われたんです。
その時、腰がひどくて立ち上がることができずに、腰痛に苦しんでいたんです。
おかげでトイレにも行けないくらい痛みがひどくてつらかったんです。
あまりの痛さで、肝心のおしっこが出るものが出なくなってしまったんです。(笑)
ちなみに、あまりもの腰の激痛で、トイレで出したかったおしっこが一気に出なくなるくらい最悪の状態でした。
私にとって人生は初の腰痛です。
なので、この腰の痛みはヤバいと・・・!
初めて腰痛にかかって、立てなくて、歩けなくなるくらい本当に痛くてとてもつらかったんです。
そして、腰痛で痛くてどうしても我慢ができなくて、その夕方に近所の病院に行ったら、『腰椎椎間板ヘルニア』と言われて、医師からはすぐに入院するように言われたんですよ!
しかし、その当時、私には自宅に愛猫2匹を飼っていたんです。
とっても可愛い飼い主思いの愛猫ベティちゃんと愛猫ぽんた君なんです。
なので、私が入院すると愛猫のエサやりとトイレ掃除ができなくなるため、その日はもう一日、様子を見てみますとお断りしたんですよ!
でも、翌日になっても腰痛が全く改善することなく、痛みが我慢できなかったので夕方に病院に行って再度、診察を受けたんです。
医師からはその日も入院をススメられました。
でも、その医師には、私からのある条件を提示させていただきました。
それは、
その医師には、自宅で猫を飼っているため、入院して朝、自宅に帰って、愛猫にエサやりとトイレ掃除をしに帰っていいかと相談したところ、特別に許可が得ることができたので、無事に入院することにしました。
そして、その日の夕方に、一度、自宅に戻ってすぐに入院の準備をして、入院することになったんです。
なので、急きょ、その日のうちに入院したんです。
それと、その日から腰椎椎間板ヘルニアのために入院して、3週間、会社を休みました。
その後、退院後、自宅で1週間の静養をして、職場に復帰したんです。
よって、約1ヶ月間は会社を休みました。
腰痛のおかげで、サラリーマンになって初めて有給休暇を1日残らず消化することができました。
その当時は、腰椎椎間板ヘルニアということで、即、手術をススメられたんですが、ベッドで寝ていて安静にしていたら、数日経って、いつの間にか症状が自然と治ってしまって、手術をしなくて済んだんです。
それは自分にとって、本当にラッキーでした。
とにかく、手術は嫌ですからね。
今となっては、このお店の仕事を行なうに当たって、これが自然治癒力というものだと感じました。
おかげで、自然治癒力によって、腰痛が回復したと感じています。
私はその当時は、生まれて初めて腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)にかかりました。
それまでは腰痛にかかったことがなかったんです。
ちなみに、その当時、会社の大先輩で、腰痛でよく会社を休み方が居ました。
その当時は、腰痛のつらさを知らなかったので、『なぜ、腰痛ぐらいで会社を休むのか?』と疑問に思っていたんです。
しかし、実際に自分が腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)にかかって、腰痛のつらさが実感したんです。
で、それからですね。
もし、腰痛でつらくて我慢ができないという方が居たら、自分の手で腰痛で困った人を治してあげたいと思ったんです。
で、なぜ、それがタイ古式マッサージ店の開業につながったかというと、学生時代に、夏休みとかの長期の休みの日に旅行でタイによく行く機会があったんです。
そこで、タイで初めて。タイ古式マッサージに出会って受けてみて、とても気持ちが良くて効いたのを実感していたんです。
なので、『日本でもタイ古式マッサージで腰痛で困った方を助けてあげたかったんです。
それには、私のタイ古式マッサージの手技で、腰痛でお困りの方を何とか改善してあげたい。』という思いが非常に強かったんです。
なので腰痛のお困りのお客様に対して、私が体験したつらい痛みをお客様には経験してもらいたくないという一心で当店を開業しました。
やはり、私が腰痛で体験したつらい痛みを一人でも多くの方に改善してもらいたい、治してあげたいという気持ちで、【タイ古式マッサージ リラックス・ボディ】を開業したんです。
腰痛で困っている方を、必ず、治してあげるんだ!という強い信念を持って開業したんです。
なので、自分が腰痛になって、つらい痛みを体験したことから、腰痛の痛みを持った方の目線に立って、お客様のお悩みを改善できるように心掛けています。
よって、何とかタイでタイ古式マッサージの勉強をして手技を身に付けたいとと思って、2006年3月31日に長年、勤務していたサラリーマンにピリオドを打ちました。
そして、タイに何回も行ったり来たりして、タイ古式マッサージの手技を身に付け、2007年9月22日に、念願の【タイ古式マッサージ リラックス・ボディ】を開業することになったんです。
自分が腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)にかかった経験から、腰痛の施術において、
このような施術をしてくれたら
・とても嬉しいなあ!・気持ちが良くて効くなあ!・もっとこの部分のこりと痛みを何とか良くしてもらいたいなあ!・ここを押されるとすごく効くなあ!
といったお客様のお悩みの症状に合った施術を行なうように心かげています。
もともと自分が腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)にかかって、初めて腰痛持ちの方の気持ちがわかったので、腰痛持ちの方のニーズに合った施術を行なっています。
『腰痛にかかった私が、腰痛の人に対して満足のいく施術療法』に取り組んでいます。
まあ、腰痛で困っている方のお悩みをしっかりと向き合うことで、お客様の腰痛の症状を改善していくことを使命としています。
ということで、このサラリーマン時代に腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)にかかったのがきっかけで、【タイ古式マッサージ リラックス・ボディ】を開業したのがいきさつです。
はっきり言って、一度、私が腰痛にかかっったことから、やはり、腰痛を体験した人の立場からではないと、痛みや苦しさを伝えることができません。
だからこそ、腰痛持ちでつらい人の気持ちがよくわかるんです。
腰痛は一度、本当に痛い思いを体験した人じゃないと、その人のつらい気持ちが理解することができません。
それをタイ古式マッサージ リラックス・ボディで、腰痛を改善して、一人でも多くの方に、痛みと苦しみから改善して、症状を治ってもらえることを望んでいます。
なので、腰痛持ちの方を治したい一心で、タイ古式マッサージ リラックス・ボディを開業しました。
そして、慢性腰痛、ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、骨盤のゆがみ、股関節痛、ひざ痛といった症状にはぜひ、お試しください。
当店のタイ古式リンパマッサージは、私が本場タイで修業して、さらに体系化したものをオリジナルの手技として行なっているんです。
なので、いいとこ取りの施術スタイルなんです。
他の店で腰痛の治療に通っているけど、『全く効果が無い』、『もう諦めた!』『年だからもう治らないよ!』と言われた方には朗報ですよ!
そのような方には、タイ古式リンパマッサージが大変、おススメなんですよ!
おかげ様で只今、常連のお客様からは大人気で、予約殺到中ですので、ぜひ、一度、お試しください。
もっと本格的に腰のこりや痛みを改善してみたいという方はいませんか?
日常生活において、腰痛、ぎっくり腰、股関節痛、ひざ痛、坐骨神経痛には、十分、お気を付けください。
そして、どんなにささいなことでも構いません。
まずはお気軽にご相談ください。


  ◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ 地元三鷹で開業9年の改善実績。 肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 ◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402 三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い 1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印 そのビルの4Fに当店があります。 ◆ホームページ
http://thai-relaxbody.com ◆電話番号: 0120-202-909(フリーダイヤル) ◆電話番号: 0422-76-2022(固定電話) ◆メールアドレス
http://form.os7.biz/f/df000fe4/ ◆定休日:
年中無休 ◆営業時間: 10:00~23:30まで ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制 最終受付は22:00 ◆アクセスマップ mapnew2 ◆グーグルマップ      
友だち追加数
(LINEでお友達追加募集中!) QRコードはこちらから LINEQRcode

タイ古式マッサージ リラックス・ボディ三鷹の開業のきっかけ

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社スターハウジング  お店を出したい!店舗の内装・デザイン・設計施工  髪工房 ます川  Rich Japan  絶好調てらす家