三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン   | 日記 | 【冷え性簡単チェックテスト】冷え性がすぐにわかる!(冷え性をタイプ別に紹介) 三鷹マッサージ

三鷹でタイ古式マッサージならリラックスボディ

Top >  日記 > 【冷え性簡単チェックテスト】冷え性がすぐにわかる!(冷え性をタイプ別に紹介) 三鷹マッサージ

三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン   の日記

【冷え性簡単チェックテスト】冷え性がすぐにわかる!(冷え性をタイプ別に紹介) 三鷹マッサージ

2016.12.13

三鷹タイ古式リンパマッサージ 冷え性解消 

◆【冷え性簡単チェックテスト】冷え性がすぐにわかる!(冷え性をタイプ別に紹介)
あなたは日常生活において、慢性的なつらい冷え性でお困りではありませんか?
この時期、冷え性が原因で、体にいろいろなつらい症状が起こってくるんです。
また、自律神経の乱れから、冷え性にかかる場合も非常に多いんですよ!
特に女性にとっては冷え性は大敵ですよね。



冷え性が原因で足のむくみにかかってしまう女性が非常に多いんですよ! 
あなたの冷え性はどうでしょうか?
それは、冷え性が原因で、肩こり、腰痛、むくみはもちろんのこと、つらい肩こり、首こり、頭痛、腰痛、ぎっくり腰、ひざ痛、股関節痛、背中痛、足こり、顔のむくみ、足のむくみ、便秘、生理痛、不妊症、不眠症、ぽっこりお腹、自律神経失調症、不定愁訴、更年期障害、肌荒れ、ニキビ、乾燥肌、くすみ、ダイエット、アンチエイジング、胃腸障害など、いろいろな症状が起きるケースが非常に多いんですよ!
なので、日常生活において、冷え性を侮ってはいけないんですよ!
特に女性にとって、冷え性は注意が必要なんですよ!
それと、冷え性を解消すると、慢性的なつらい肩こり、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、むくみ、自律神経失調症、更年期障害、不定愁訴が楽になって、体調が良くなりますよ!
三鷹タイ古式リンパマッサージは、リンパの流れを良くし、血行を良くし、血液の循環をスムーズに整えていくのが特徴なんです。
そして、体内から毒素を排出するためのデトックス効果が働き、代謝機能の促進、及び免疫力を高めていく機能が活発になってくるんですよ!
特にこの時期、リンパの流れを良くすることで、風邪やインフルエンザ、アトピー性皮膚炎、アレルギー症状をを抑える効果が期待できるんですよ!
そして、酵素の働きを促進していく働きがあるんです。
また、体内に溜まった毒素を排出することで、活性酸素も体外に排出することで、体のサビを無くすことが期待できるので、老化予防にも効果的なんですよ!
さて、ひと言で『冷え性』といっても、その原因や症状は人によって様々なんですよ!
そして、人によって対処をする方法も違うんですよ!
よって、冷え性が原因で、自律神経の乱れからくる色々な不定愁訴も起こってくるんです。
特に冷え性は女性には要注意なんです。
ここでは、あなたの冷え性は何が原因で起こっているのか?どういうタイプなのかを簡単に知る冷え性のチェックテストを紹介していきますね!
今回、冷え性のチェックリストを作ってみましたので、ぜひ、参考までにテストをして活用してみてください。
冷え性をタイプ別に当てはまると、あなたはどのタイプに当てはまるのか?
背後にはこんな病気の可能性もあるんですよ!
冷え性は主に3つのパターンに分けられるんです。

-----------------------------------------------------------

①『外から冷え』型
冷房の冷気により、体の表面から冷えが入り込んでくるタイプのことなんです。
体の表面は冷えているものの、体の中心部のみ熱を持っています。
●特徴
首の後ろがゾクゾクするのがこのタイプの特徴なんです。
心臓がドキドキする、何だかモヤモヤしたり、身の置きどころがないような感じなど、不定愁訴が起こるんです。
おしっこが近くなる、お腹が痛くなる、足がほてって眠れない。
また、最初は冷えているのに、時間が経つと足がかっかして眠れなくなるなども特徴なんです。
そのため、更年期障害とか自律神経失調症と判断されがちなんです。
●対処法
このタイプの人は、体の表面にこもっている冷えを取り除くことが大事なんです。
毎日、お風呂やサウナに入り、たっぷり汗をかくことが解消の一番の早道なんですよ!

-----------------------------------------------

◆【冷え性をタイプ別に紹介】
あなたは日常生活において、慢性的なつらい冷え性でお困りではありませんか?
冷え性をタイプ別に当てはまると、あなたはどのタイプに当てはまるのか?
背後にはこんな病気の可能性もあるんです!

②『中から冷え』型
冷たいビールやジュースの飲み過ぎで、お腹の中が冷えた状態のことなど・・・。
体の中は冷えているのに表面が熱を持っている、『外からの冷え』型と反対のタイプの冷えなんです。
●特徴
これは典型的な夏バテの症状でもあるんです。
体がだるくなる、お腹がスッキリしない、下痢、食欲がないなどの症状が出てくるんです。
これは単なる『夏バテ』で済まず、進行すると大変なんですよ!
冷たいものを飲み過ぎると、食道のすぐ裏にある肺が冷えてしまいます。
ちなみに、東洋医学では肺を冷やすと、アレルギー性の病気を引き起こすと考えるのですが、実際、夏の不摂生の結果、秋にアレルギー性鼻炎を起こす場合が非常に多いんです。
●対処法
ビールなどは冷蔵庫から出したら、水道水に5分ほどつけ、冷たさをとって飲むといいでしょう!
また、お腹の中から温めるもの、トウガラシなどを使った韓国料理などがおすすめなんです。
それと個人的にはタイ料理も大変、おススメなんですよ!

-------------------------------------------------------
◆【冷え性をタイプ別に紹介】
あなたは日常生活において、慢性的なつらい冷え性でお困りではありませんか?
冷え性をタイプ別に当てはまると、あなたはどのタイプに当てはまるのか?
背後にはこんな病気の可能性もあるんです!

③『冷えから病気』型
・夏場であっても手足が冷えるという人、
・朝起きた時に指先が白い人、
・手のこわばりなどがある人は、冷えが進行して病気になっている可能性があるんです。
●特徴
このタイプの人は、平熱が36度に満たない低体温の人が多くいます。
すでに全身の血流が悪くなっているため、夕方になると足のむくみなども起こるんです。
特にこのタイプの冷えの人は、背後にリウマチなどが隠れている場合が多くあります。
検査ではっきり病気がわかる場合がありますが、このタイプの人に多いのが、『血液検査では数値が出ないリウマチ』なんです。
言い換えれば、リウマチの気があるという状態なんです。
●対処法
漢方薬が効果的なんです。
冷えを取る『附子』という生薬を加えた漢方薬がよく用いられます。
また、おへそまで隠れる下着を着て体を冷やさないこと。
『関元』のツボに使い捨てカイロを貼るのも効果的なんです。
-------------------------------------------------------
冷え性が原因で自律神経はもちろんのこと、肩こり、首こり、首の痛み、頚椎のゆがみ、頭痛、腰痛、背中痛、ひざ痛、足こり、むくみ、自律神経失調症、便秘、生理痛、PMS、不定愁訴、ぎっくり腰、ひざ痛、股関節痛、骨盤ゆがみ、頚椎ゆがみ、坐骨神経痛、猫背、肌荒れ、ニキビ、ぽっこりお腹、更年期障害、うつ病、不妊症、尿もれ、足の吊り、腰椎椎間板ヘルニア、五十肩、低体温症といった症状が起こりやすいんです。
なので、普段から冷え性にかからないように、十分、注意が必要なんですよ!
実は冷え性対策として、リンパの流れを良くし、血行を良くすることで、毒素をしっかりと取り除いて、デトックス効果を高めることがおススメなんです。
そして毒素を抜くことで、代謝を促進して、酵素の働きを良くするタイ古式リンパマッサージが効果抜群なんですよ!
そして、酵素の働きを促進していく働きがあるんです。
また、体内に溜まった毒素を排出することで、活性酸素も体外に排出することで、体のサビを抑えることが期待できるので、老化予防にも効果的なんですよ!
冷え性が原因で、美容、美肌に影響が出てきて、肌荒れ、顔のむくみ、足のむくみ、小顔、ニキビ、吹き出物、くすみ、乾燥肌といった予防に効果抜群なんです。
リンパの効果で、あなたの身体の不調を良くして、健康なお体を維持することができるんです。
ぜひ、普段から、あなたの冷え性の予防に努めてみてください。
冷え性が改善すると、肩こり、首こり、腰痛、むくみがスッキリして、ストレスが解消されて、体調が良くなりますよ!
あなたは普段から、冷え性対策をしっかり行なって、自律神経の予防を行なっていますか?
普段から、身体の予防は大切なんですよ!


  ◆メールからのご予約、ご相談はこちらから otoiawasegoyoyaku400

◆電話番号: 0120-202-909(フリーダイヤル)

◆電話番号: 0422-76-2022(固定電話)
当店は三鷹南口駅前、三鷹市下連雀
3丁目にお店があります。
便利な三鷹通り沿い(大通り)に面していますよ! ぜひ、ご利用してみてください。

三鷹タイ古式マッサージ店 肩こり 腰痛 首こり 頭痛


タイ古式マッサージ リラックスボディ
タイ古式リンパマッサージ&ボディ・メンテナンスのお店

◆住所: 東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402号室

◆電話番号:(フリーダイヤル)
0120-202-909

◆電話番号: 0120-202-909(フリーダイヤル)

◆電話番号: 0422-76-2022(固定電話)

◆メールアドレス
http://form.os7.biz/f/df000fe4/

◆営業時間: 10:00~23:30
(最終受付 22:00) ※ただし、10~11時は事前予約制となります。
最終受付は22:00です 年中無休で元気に営業中です!

三鷹マッサージ店 肩こり 首こり 頭痛 腰痛 ひざ痛
股関節痛 冷え性 むくみ 便秘 生理痛 不眠症 腕の痛み
慢性疲労 自律神経 産後太り 産後骨盤矯正ゆがみ
といった症状におすすめです。

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ ほぐしスト 久保
肩こり、腰痛、冷え性、むくみ改善専門のタイ古式リンパマッサージ店
&ボディ・メンテナンスのお店

★あなたの体にエネルギーを注入し、元気とパワーを
与えるスペシャリスト

★むくみ、冷え性、便秘、ほっそり足、自律神経を改善する
美容整体セラピスト&コーチ

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

◆ URL:
http://thai-relaxbody.com

◆電話番号:(フリーダイヤル) 0120-202-909

◆電話番号:(固定電話) 0422-76-2022(固定電話)

◆WEB予約・お問合せ:
http://thai-relaxbody.com/cgi-bin/ask.cgi?pid=26  

◆アクセスマップ mapnew2 ◆グーグルマップ       友だち追加数
(LINEでお友達追加募集中!) QRコードはこちらから LINEQRcode

【冷え性簡単チェックテスト】冷え性がすぐにわかる!(冷え性をタイプ別に紹介) 三鷹マッサージ

日記一覧へ戻る

【PR】  アンティック・ブロカント しょうとう  デタムストア  リンパスクール・耳つぼジュエリーhana  長崎遊覧バス  TOWAIRO HAIR 茅ヶ崎 -トワイロヘア-