三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン   | 日記 | 【骨盤・頚椎のゆがみチェックテスト】2分で簡単チェック!

三鷹でタイ古式マッサージならリラックスボディ

Top >  日記 > 【骨盤・頚椎のゆがみチェックテスト】2分で簡単チェック!

三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン   の日記

【骨盤・頚椎のゆがみチェックテスト】2分で簡単チェック!

2016.12.13

三鷹タイ古式リンパマッサージ  骨盤矯正  

◆【骨盤・頚椎のゆがみチェックテスト】2分で簡単チェック!
あなたは日常生活において、慢性的なつらい骨盤のゆがみ、頚椎のゆがみでお困りではありませんか?
体のバランスの乱れや疲労が原因で、骨盤のゆがみや頚椎のゆがみが起こってくる場合が非常に多いんですよ!





最近では、パソコンやスマホを使用している方が非常に多いため、姿勢が悪くなって骨盤のゆがみ、頚椎のゆがみの症状が増えてきているんです。
骨盤のゆがみと頚椎のゆがみが肩こり、首こり、腰痛、背中痛、ひざ痛、股関節痛、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、むくみ、冷え性、便秘、頭痛、生理痛、不定愁訴の原因にも影響しているんですよ!
それと体のバランスの乱れや疲労が原因で、これらの症状にかかりやすくなる場合が非常に多いんです。
そのような症状に骨盤、頚椎のゆがみについて自分でチェックしてみませんか?
今回、骨盤・頚椎のゆがみチェックリストを作成しました。
たったの2分で簡単にできますよ!
あなたのからだのゆがみがすぐにわかるチェックテストをお試しください。!
これを機会にあなたの体、関節のゆがみをチェックしてみませんか?
自分の体は本当にゆがんでいるのだろうか?
・肩がこる。
・骨がズレていないか?
・骨盤がゆがんでいるのだろうか?
特に体の関節の中で重要なポイントは頸椎と骨盤なんです。
【からだのゆがみチェックシート】であなたのからだにゆがみが起きているのがわかりますよ!
あなたの日常生活を振り返りながら、チェックしてみて下さい。
------------------------------------------------------
◆頸椎のゆがみのチェック
□首・肩にこりや痛みがある。(慢性的な症状)□片方の肩に重いカバン、バッグをたくさんかける。それはいつも同じ箇所。□首・肩にいつも力が入っている。(首・肩に力が入って、緊張した状態)□腕・手を使う作業が多い。(パソコン操作、書く仕事、腕を使うスポーツなど)□片側に荷物を持つことが多い。それはいつも同じ腕に持つ。□腕を上げ続ける動作が多い。(掃除、吊革、など)○うがいをするとき、首が痛くなる。口が開けづらい。□うつ伏せで寝ることが多い。○よく寝違えることがある。□歯を食いしばることが多い。○ほおづえをよくつく。□枕が高い。あるいは枕が合わないようだ。□気になることがあると、すぐに考え込んでしまう。□首の関節をボキボキ鳴らすクセがある。○手・腕にしびれがある。□休みがなく、ゆっくりと落ち付ける時間が無い。○他人に首が傾いているとよく言われる。自分でも首が傾いているような自覚がある。□睡眠中、歯ぎしりをすることが多い。○呼吸が浅い。息が吐きにくい感じがする。□仕事の悩みや人間関係などでストレスが溜まっている。

----------------------------------------------------
2分で簡単にできる!からだのゆがみチェックシート!
◆骨盤・頸椎のゆがみをチェックしてみよう!
□姿勢が悪い。(猫背気味、前かがみになる、胸をそらす)□普段、あまり歩かない。□座りっぱなしの時間が多い。(1時間以上) パソコン作業、車、電車、会議、事務など□立っている時間が長い。(1日1時間以上)歩行、家事(掃除・洗濯・料理)、立ち仕事、営業、電車・バスでの移動□重い荷物を持つことが多い。□子供の抱っこしている機会が多い。□自転車に乗る機会が多い。□寝転がって、テレビを見たり、読書をしたり、物を食べる。□ひじをついて横になって、テレビを見たり、読書をしたり、居眠りする。□睡眠時間が普通の人よりも長い。□寝相が良い。(寝ている時はほとんど寝返りしない)□ふとんやベッド、ソファや座布団が柔らかい。□長く風呂(湯船)に入っているのが大好き。□交通事故、落下事故、転倒事故などがあった。(10年以内)

---------------------------------------------------

◆骨盤のゆがみのチェック
○すぐに足を組んでしまうクセがある。□中腰になる(前かがみ)の姿勢が多い。○すぐに片方の足に体重を乗せて立っている状態が多い。○足がだるい、すぐにむくむ。□座イスやちゃぶ台を使う生活をしている。□あぐら座り、横座り、体育座り、長座をする。○腰が重い、痛い。○ふくらはぎが吊りやすい。○足にしびれがある。○左右の足の長さに違いを感じている。○段差がないのに、よくつまづいてしまう。□イスに浅く座ることが多い。□出産前、産後である。□自宅にイスが無い。(ダイニングチェア、勉強用イスなど)□ヒールまたは高めの靴をよく履く。○外反母趾がある。

--------------------------------------------------
※□の項目は関節のゆがみを生じさせます。
□の項目のチェックが5つ以上の場合・・・体に負担をかけ、ゆがみが発生している可能性があるんです。
※○の項目はすでに関節がゆがんだ結果、現われやすい症状なんです。
○の項目のチェックが8つ以上の場合・・・体への負担がかなり大きく、ゆがみを発生し、症状が出ているケース
●女性の方が男性より関節が緩く、ゆがみやすい傾向にあるんです。
●適切な歩行運動がゆがみを治します。
無理な体操やストレッチはかえって関節に悪影響を及ぼすこともあるんです。
ぜひ、骨盤・頚椎のゆがみチェックシートで自分の体を確認してみてください。
チェックすることで、健康な体をキープすることができますよ!
ぜひ、お試しください。
骨盤ゆがみ、頚椎のゆがみが原因で腰痛、首こりはもちろんのこと、肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、ひざ痛、足こり、顔のむくみ、自律神経失調症、便秘、生理痛、不妊症、PMS、不定愁訴、足のむくみ、ぎっくり腰、ひざ痛、股関節痛、骨盤ゆがみ、頚椎ゆがみ、坐骨神経痛、猫背、肌荒れ、ニキビ、ぽっこりお腹、更年期障害、うつ病、尿もれ、足の吊り、腰椎椎間板ヘルニア、五十肩、低体温症といった症状が起こりやすいんです。
なので、普段から骨盤ゆがみ、頚椎のゆがみにかからないように、十分、注意が必要なんですよ!
それと、骨盤ゆがみ、頚椎のゆがみ対策として、リンパを刺激するをタイ古式リンパマッサージが大変、おススメなんですよ!
リンパの効果で、あなたの身体の不調を良くして、健康なお体を維持することができるんです。
ぜひ、普段から、あなたの骨盤のゆがみ、頚椎のゆがみの予防にも努めてみてください。
ちなみに骨盤、頚椎のゆがみが改善すると、肩こり、腰痛、むくみがスッキリして、ストレスが解消されて、体調が良くなりますよ!
日常生活において、姿勢の悪さが原因で、骨盤のゆがみ、頚椎のゆがみが起こりやすいので、十分にお気を付けください。
特に、パソコンやスマホを使用して、姿勢が悪くなって骨盤のゆがみ、頚椎のゆがみの症状が増えてきているんです。
よって、まずは正しい姿勢を意識してみてください。
正しい姿勢をキープすると、骨盤のゆがみや頚椎のゆがみが改善できるようになるんですよ!
日頃から、骨盤のゆがみ、頚椎のゆがみが起こらないように、お体のケアはとても大切なんですよ!
ぜひ、普段からご注意してください。


  ◆メールからのご予約、ご相談はこちらから otoiawasegoyoyaku400
◆電話番号: 0120-202-909(フリーダイヤル)

◆電話番号: 0422-76-2022(固定電話)
当店は三鷹南口駅前、三鷹市下連雀
3丁目にお店があります。 便利な三鷹通り沿い(大通り)に面していますよ!
ぜひ、ご利用してみてください。

三鷹タイ古式マッサージ店 肩こり 腰痛 首こり 頭痛

タイ古式マッサージ リラックスボディ タイ古式リンパマッサージ&ボディ・メンテナンスのお店

◆住所: 東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402号室

◆電話番号:(フリーダイヤル)
0120-202-909

◆電話番号: 0120-202-909(フリーダイヤル)

◆電話番号: 0422-76-2022(固定電話)

◆メールアドレス
http://form.os7.biz/f/df000fe4/

◆営業時間: 10:00~23:30
(最終受付 22:00) ※ただし、10~11時は事前予約制となります。
最終受付は22:00です 年中無休で元気に営業中です!

三鷹マッサージ店 肩こり 首こり 頭痛 腰痛 ひざ痛
股関節痛 冷え性 むくみ 便秘 生理痛 不眠症 腕の痛み
慢性疲労 自律神経 産後太り 産後骨盤矯正ゆがみ

といった症状におすすめです。

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ ほぐしスト 久保
肩こり、腰痛、冷え性、むくみ改善専門のタイ古式リンパマッサージ店
&ボディ・メンテナンスのお店

★あなたの体にエネルギーを注入し、元気とパワーを
与えるスペシャリスト

★むくみ、冷え性、便秘、ほっそり足、自律神経を改善する
美容整体セラピスト&コーチ

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

◆ URL:
http://thai-relaxbody.com

◆電話番号:(フリーダイヤル) 0120-202-909

◆電話番号:(固定電話) 0422-76-2022(固定電話)

◆WEB予約・お問合せ:
http://thai-relaxbody.com/cgi-bin/ask.cgi?pid=26  
◆アクセスマップ mapnew2 ◆グーグルマップ       友だち追加数
(LINEでお友達追加募集中!) QRコードはこちらから LINEQRcode

【骨盤・頚椎のゆがみチェックテスト】2分で簡単チェック!

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットショップ ブリリアント☆ドール  ハローストレージ八王子パート1  きりとうピアノ教室  ピアノ教室 ・ ピアノがすき  クリーニング フクサワ